WOWOWで放送中の「NYガールズ・ダイヤリー 大胆不敵な私たち」が面白い!

WOWOWで放送中の「NYガールズ・ダイヤリー 大胆不敵な私たち」が面白い!

ニューヨークにある人気女性雑誌社に勤める3人のOLが主人公です。

1998年~2003年まで放映されて、映画も2作品製作され、好評だった「セックス アンド ザ シティ」というドラマが私が好きで、毎回欠かさず観ていました。このドラマも親友の女性4人が主人公のドラマでしたが、時代背景もあるのでしょうか?このときの設定はOLではなく、コラムニスト、弁護士、社長、ギャラリーのディーラーといった個人事業主といった職でした。

わずか10~15年くらい前のドラマと、現在のドラマを比較して、圧倒的に違うのは、SNSです。テレビドラマであっても、SNSを無視して描くことができないので、テレビ画面上に、twitterとかの、文字がでてきたりすることがあります。なので、そこで批判されたり、称賛されたり、それが主人公たちの気持ちを変えていきます。

とはいえ、20台女子の「悩み」「夢」「友達とのコミュニケーション」といった基本的なことは、時代が変わってもあまり変わらない。

そこで繰り広げられる赤裸々女子トークが非常に面白いし、日本ではあまり考えられない企業システムにびっくりしたりします。

是非、時間があればご覧ください!

コメントを残す