ランニングでの気付き8

ランニングで初めて10km超えました!

10km超える距離を完走することができました。しばらく用事が立て込んでいるので、走れない!と考えて、昨日に引き続きランニングをしました。そうしたところ、極めて調子も良く、これまでの最長距離をまた更新しました!

これまでは、足の疲れが翌日に、まだ残っていることが多く、走ることは止めておりましたが、これから暫くは、走る時間があまり取れないということで、2日続けて走ることになりました。

走ってみますと、筋肉痛もなく、快調に走れましたので、距離を伸ばすことができました!

筋肉痛があって、走った日の翌日は走らないと勝手に決めていた私の考えが覆りました。これは、走るのに慣れてきたから?足に筋肉がついたから?原因はよく分かりません。

ただ、このような経験をしますと、自分の身体でさえ、よく自分では分からないのに、日々変わる自分の考えなどは、そのときになってみないと、分からない!ということが正解のような気がします。

正解だから、日々何も考えないで、行動するということではなく、何某の日々の積み重ねが血となり、肉となっているので、判断、選択が必要になった時には、自分の感性を信じて決断するということだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です