エルトン・ジョン~YouTubeに感動しました!~

イギリスが生んだスーパースター「エルトン・ジョン」を皆さまはご存知でしょうか?

72歳の現在、彼は家族との時間を優先するという理由で、最後のワールドツアーを敢行中です。

また、今年8月には彼の自伝的な映画「ロケットマン」が公開されます。

これまで、薬物・アルコール依存症、同性愛者など色々な人生経験を積んできた彼が最後に行き着いたのは、「家族」ということです。

その彼が、昨年出演したイギリスのデパートチェーンJohn Lewis & PartnersのクリスマスCMをたまたま先日観て、感動しました!

私が彼の書いた楽曲で一番好きな「Your Song」を歌うシーンがどんどん若返っていき、最後に子供時代のシーンになり、子供のエルトンが、ピアノをプレゼントされるシーンになります。そのシーンのテロップが、「Some gifts are more than just a gift(単なる贈り物以上の贈り物があります)」で、締めくくられます。

自分の人生の中で、転機となるようなプレゼント・・・それは誰しもあると思います。その中には、本人が気が付かずにもらっているプレゼントも多々あると思います。そんなプレゼントを誰かにあげられる自分になりたい・・・と切に思います。

コメントを残す