ダイエット1~Start~

これまで「トレーニング」ということで、ブログにランニングなどのトレーニング結果を書いて、状況をご報告していたと思います。

私がトレーニングを始めたキッカケは2つあります。

1)たとえ、これから精神的なストレスを抱えることがあっても、体力さえ持続できれば、それに打ち克つことができるのではないか?と考えたこと。

2)常に健康な身体を維持することにより、日々の生産性が向上すると考えたこと。

したがって、トレーニングの目的は、体力増強と、健康な身体の維持です。

約1.5年間に及ぶ加圧トレーニングで、筋肉はついてきましたが、体重はあまりかわりません。現在の私は・・・身長:174cm、体重:82kg、体脂肪率:23%くらいなので、ちょっと太り気味?といった感じです。なので、この体脂肪率を17~18%くらいにしないと、健康な身体とは言えない・・・

そこで、本日から私のダイエットの過程を毎週の体重、体脂肪率、筋肉量をブログでご報告することで、皆さまのお役に立てるかもしれませんので、やっていきたいと思います。

トレーニング量としては、これ以上増やすことがなかなか難しいので、食生活を換えるということで、挑戦したいと思います。とりあえず、本日より1日2回、株式会社明治から発売されている「サバス ウエイトダウン」というプロテインを飲むことにしました!また、できる限り昼はプロテインのみ、夜は炭水化物はできるだけ食べないということで、やっていきたいと思います!

コメントを残す