お茶チョコタルト

ホワイトデイの時期ですが、皆さんはお返しのチョコを用意しましたか?たまには手作りチョコはいかがでしょうか?私が使っている「緑茶微粒ペースト」を使えば、色鮮やかなお茶のお菓子が簡単に作れますよ!お試しあれ!

材料(タルト小12個)

1)市販のプチタルト台(小) 12個 2)ホワイトチョコレート 100g 3)お湯(湯煎用60℃)4)生クリーム 50mL 5)無塩バター 10g 6)緑茶微粒ペースト 25g 7)アーモンド 12粒

レシピ

1)無塩バターを室温に戻しておきます

2)ボウルにホワイトチョコレートを入れ、湯煎で溶かします

3)生クリーム、無塩バター、緑茶微粒ペーストを加え、なめらかになるまで混ぜ合わせます

4)市販のプチタルト台に流し込み、アーモンドをのせます

5)冷蔵庫で冷やしますが、なかなか固まりにくいかもしれませんので、様子をみながら対応してください。(少なくても3時間くらい)

美味しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です