豚トマチーズうどん

うどんを使った料理をしたいと思ったので、これを選びました!

簡単で、美味しいので、オススメです!

材料

1)うどん 1玉 2)豚バラ肉(薄切り)100g 3)玉ねぎ 1/2個 4)水 300mL 5)カットトマト缶 200g 6)ケチャップ 大さじ1 7)コンソメ顆粒 小さじ2 8)鶏ガラスープの素 小さじ1 8)塩 少々 9)黒コショウ 少々 10)サラダ油 小さじ1 11)ピザ用チーズ 30g 12)パセリ 適量

レシピ

1)豚バラ肉は3cm幅に切っておきます。また、玉ねぎは薄切りにしておきます。

2)中火で熱した鍋にサラダ油をひき、玉ねぎと豚バラ肉を入れて、炒めます。

3)色が変わったら、4)~8)までを入れて混ぜ合わせ、中火で煮ます。

4)煮だったら塩と黒コショウ、うどんを入れて混ぜ合わせ、うどんのパッケージに表記されている時間で、煮たら火からおろします。(私が使ったうどんは、表記上、8分煮ると書いてありましたので、予め5分ほど別の鍋で茹でてから、こちらと混ぜ合わせました)

5)器に盛り付け、熱いうちにピザ用チーズを乗せ、アルミホイルを被せて余熱でピザ用チーズを溶かし、アルミホイルを外してパセリを散らしたら完成です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です