ONE OK ROCK(ワンオクロック)

最近、映画館に行きますと、彼らの曲をよく耳にします。何回か耳にしているうちに、すっかり私は彼らのファンになってしまい、先日発売されたCDを購入してしまいました。

映画館でよく耳にする理由は、現在公開中の映画「フォルトゥナの瞳」の主題歌であり、今後公開予定の「キングダム」の主題歌として使われているからです。

私は、遅ればせながら彼らのファンになりましたが、よく調べてみると、すでに彼らは、アメリカ、ヨーロッパもツアーで回る世界的スター!

英語と日本語を散りばめた詞、シンプルでありながら、確固としたリズムの上に展開される楽曲、透明感が半端ないボーカルなど、すべてが一体となって曲の雰囲気を構成しています。日本人のミュージッシャンもやっと、世界水準になった!といった感じです。

調べてみると、楽曲の多くを作詞作曲しているボーカルのTakaは某有名日本ミュージッシャンの両親のDNAを受け継いだ子供とのこと。やはり親のDNAは才能も引き継がれる?ということでしょうか?・・・と世間は言うと思いますが、私は先般も書きましたが、才能は後天的に備わると考えていますので、そこは言いません。

なによりも、彼らの音楽をまず聞いてみてください!脳内のやる気UP分子であるドーパミンが流出すること請け合いです!

コメントを残す