ランニングでの気付き7

本日、最高記録を更新しました!

先月、目標の1ヶ月12回のランニング記録を1月28日時点で達成していたので、3日間ほどランニングはしておりませんでした。

また、先日、花粉症の季節が到来する前に耳鼻科に行ったところ、ドクターが鼻に入れた薬が合わなかったためでしょうか?それから鼻水が止まらなくなり、体調が悪い状態が続いていました。自分では早起きして、走れるかな?といった不安な気持ちがありましたが、一方では、しばらく走っていなかったので、走らなければ!という気持ちも大きくなっていました。

最初はイヤだ、大変だ、という気持ちが強いものでも、それがある意味、習慣化されると、逆にしないことの方が気持ち悪くなるものです。自分で決めた目標なので、そんな気持ちになれば、しめたものです。

そこで、本日早朝より走ったところ、久しぶりのためか?足のだるさはありましたが、次第にそれも気にならなくなり、走行距離を伸ばすことができました!

目標の習慣化!ができれば目標達成は容易ですが、できなければ、大変です。苦痛でしょう。

今月中になんとか10km超えの距離を走りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です