ランニングでの気付き4

2019年のトレーニング目標として、以下のことを元旦に決めました!

1)ランニング:40分以上6km以上 12回/月ランニング

2)腹筋:最低30回✕3セット/毎日

3)加圧トレーニング:週2回30分

です。今のところ、順調にこなすことができており、ランニングも1月は既に5回行っています。ランニングは今は6:00に起きて走っています。昨年は5:00起床でした。5:00起床の方が信号に引っかる確率が少なくなるので、良いのですが、やはり睡眠時間が1時間少ないと、微妙に体調が良くないので、今年からは6:00起床で走ることにしました。

また、本日は最長記録を更新しました!

6.6kmです!

ただ、4kmで一旦軽くなった身体が、6.5kmを過ぎると、逆に重くなってきました。今回は6.6kmで切り上げたので、続けていればどうなったか?わかりませんが、次回体調の良いときに検証してみたいと思います。

やはりランニングは奥深い!と感じた瞬間でした。

年始にあたって、この他にもあと10項目ほど習慣化して続けることを決めましたので、またブログで逐次発表していきたいと思います!

習慣化して継続する。何事にも最も重要なことと思います。

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