フラメンカエッグ

ピーマン、人参、ピザ用チーズがあまっていたので、何ができるか?「フラメンカエッグ」ということで、挑戦してみました!

野菜がいっぱいで、身体に優しい、超絶美味しいフラメンカエッグができました!

材料

1)ウインナー 5本 2)ピーマン 2個 3)人参 1/2本 4)玉ねぎ 1個 5)ニンニク 1片 6)塩 小さじ1/4 7)黒コショウ 小さじ1/4 8)カットトマト缶 200g 9)塩(調整用) 小さじ1/4 10)オリーブオイル 大さじ1 11)ピザ用チーズ 30g 12)卵 1個 13)パセリ 適量

準備

ピーマンはヘタ、種を取り除き、1cm角に切っておきます。人参は皮を剥き、1cm角に切っておきます。玉ねぎは1cm角に切っておきます。ニンニクはみじん切りにしておきます。ウインナーは5mm幅くらいに切っておきます。ピーマン、人参、玉ねぎはトレイに一緒にして、電子レンジで600W、4分ほど温めておきます。

レシピ

1)中火に熱したフライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを入れ、軽く炒めます。

2)香りが立ってきたら、玉ねぎ、人参、ピーマンを入れ、炒めます。

3)全体に油がまわったら、ウインナーと、塩、黒コショウを加え、炒めます。

4)野菜がしんなりしてきたら、カットトマト缶を入れ、炒めます。塩を加えて味を調え、火からおろします。

5)耐熱容器に4)を盛り付け、ピザ用チーズ、卵をのせます。

6)トースターで10分ほど、卵が半熟状態になり、チーズが溶けたら、パセリをかけて完成です。

★トースターは機種によって時間が違うと思いますので、外から状況をよく見ておき、卵が半熟状態で、チーズが溶けていたら、出来上がりです。

コメントを残す